ホーム > ベトナム > 【フーコック島】空港案内

【フーコック島】空港案内


東南アジア最新リゾート:フーコック島空港紹介!!

近年リゾート開発の進む、フーコック島に行って参りました。

ホーチミンからはフライトで約60分になります。※日本からの直行便はございません。


フーコック空港到着編


飛行機が空港に到着後、飛行機の前後のドアが開きますのでまずは飛行機から降ります。

階段で滑走路に降ります。

※到着フロアは1階になります。

 

 

バスが待っているので、バスに乗車

 

 

下の画像の建物にバスで向かいます。

 

 

バスに約3分程乗り、下の画像の場所で降ります/入口は1つしかないので、迷いません。

 

 

この道をまっすぐ進みます。

 

 

まっすぐ

 

 

ここで、タクシーの手配ができます。空港の外にもタクシーのカウンターがあります。DLXホテルの場合はホテルから空港送迎サービスが無料で付いております。

 

 

更にまっすぐ進むと、突き当りがトイレ、左がターンテーブルになります。

 

 

ターンテーブルから、荷物をピックアップする様子。

 

 

荷物ピックアップ後は空港の外に出ます。空港を出る際に荷物が間違っていないか係員からのチェックがありますので、Eチケットを紛失しないようにご注意くださいませ。

 

 

空港を出たところの写真/奥でタクシーも待機しております。

 

 

ホテルの空港サービスにはデスクがあるので、ホテルスタッフとのミートミスの心配もございません。ホテル送迎スタッフは日本語喋れないという認識でお願いします。

 

 

空港の外観

 

 

大型バス停止場/空港を出て横断歩道を渡った後に、右に曲がります。右折後にまっすぐ進むとこのような形でバスが待機してます。

 


フーコック空港出発編


※出発ゲートは2階になります。

 

 

空港入口

 

 

チェックインカウンター/時間によってかなり並ぶので御注意くださいませ。

 

空港入って左奥のゲートが国内線、入って右奥のゲートが国際線ゲートになります。
※ゲートは2か所のみです。

お土産屋さんも意外とあります/ゲート内にもございますので焦って外で買わなくてもOKです。

お土産屋さん(雑貨、お菓子等が売ってます)ここを左に曲がると国際線のゲートになります。

 

 

国際線ゲート

 

 

国内線ゲート/写真の右側がゲートになります。

 

 

ゲート内のお土産屋さん等/中にはバーガーキングもあるので、ご飯も食べれます。写真だと、バーガーキングの手前がトイレです。

 

 

ここからエスカレーターで下におります。

 

 

進む

 

 

ここで飛行機までの送迎バスが来るのを待ちます。入口の反対側にトイレあります。

 

 

バスに乗って飛行機まで移動します。

小さな空港なので、迷うことはございません!

 

ベトナムへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ