ホーム > マレーシア > 【マレーシア】果物の王様 

【マレーシア】果物の王様 


果物の王様と聞いて思い浮かぶフルーツはなんでしょうか。

 

正解は、日本人にはあまり身近ではない ドリアン です。

 

ですが海外ではとても人気が高いです。あの臭いにおいがたまらないとか!!!

 

 

ここで紹介したいのがドリアン食べ比べツアー

 

ペナン島のドリアンは世界一と言われています。

これはペナン島に来て試さないわけがないでしょ!!!(笑)

 

 

何種類もの品種の中から、アンへー、ホーロー、D14、猫山王をいただきました。

最初の一口目をほおばるとネットりとしたカスタードのような甘さが来てビックリ!

後からあの玉ねぎを発酵させたような風味が、、、。

しかし以前に別の国で食べた負のイメージを覆す青天の霹靂なる美味さ!

 

 

クセになる人の気持ちがはじめてわかった気が!!!!

 

 

*ドリアンを食べる際に注意してほしい事*

ドリアンとアルコールの食べ合わせはNG×

ドリアンに含まれる酵素がアルコールに反応して、胃の中でドリアンが発酵したような状態となり膨満感から気分が悪くなることがあるそうなので注意。

栄養価が高い食べ物なので食べ過ぎるとお腹を壊したり、体調が悪くなる場合があるのでほどほどに!

 

ドリアンは臭いが強い

公共施設、ホテル、バス、飛行機など持込み禁止の所が多いです。

 

 

 

マレーシアへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ