ホーム > ベトナム > ホーチミン市内 散策の旅 

ホーチミン市内 散策の旅 


ホーチミン市内には散策する所がたくさんあります。

一つ目は統一会堂(旧大統領官邸)

 

官邸の中には色々な設備があり、とても大きな応接間や娯楽のための映画館・穴の無いビリヤードや逃げるための地下道などがありました。

そのほかにも、大統領が使っていた備品が置いてありました。

この写真の象の足は当時何に使われていたか分かりますか??????

 

 

実は、、、、、ゴミ箱に使われていたそうです。

 

二つ目は戦争証跡博物館

この博物館にはベトナムが戦争をしていた当時の写真や戦後の写真等が展示されていました。

中にはとても胸が痛くなるようなものもあり、改めて戦争の恐ろしさを感じることが出来ました。

 

 

三つ目はベンタイン市場

この市場の中には洋服やサンダル、鞄、食べ物、屋台などたくさんの種類のお店があります。

どこの定員さんも日本語で話しかけてきます。値切ればほど安くしてくれるお店があります。

市場内でスリにあわないように身の回りのものは常に気を付けて下さいね:)

 

夜になると、中の市場は閉まり、市場の外にお店を開いてナイトマーケットが始ります。

またそれもお祭りのような雰囲気でわくわくしますよ~:)

ホーチミンシティーにはたくさんの観光地がまだまだあります。

道を少し歩くだけでも穴場スポットを探せるかもしれません。

ぜひ、ホーチミンシティーを歩き回ってみて下さい。

 

ベトナムへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ