ホーム > カンボジア > 【カンボジア・プノンペン】 エアポート・シャトル・トレイン

【カンボジア・プノンペン】 エアポート・シャトル・トレイン


カンボジア プノンペン空港からプノンペン市内へ向けてエアポートトレインが走っており今回はそちらに乗ってきてみました。

空港到着口を出て正面にいくつかブースがありますがそちらにチケットブースがございます。

2018年11月7日までは試運転も兼ねてフリーでしたが、現在、US$2.5/片道/お一人様、となっております。

時間はかなり不規則ではありますが、1時間に1本、片道約30分ほどになります。

車両はこんな感じです。

駅を出ると途中の線路切り替えポイントまで路面電車風となり日本ではお目にかかれない風景も・・・。

たとえば、道路を列車が横断する際は普通におじさんが手旗で車を停めて列車を横断させますし、踏み切りも手動で係員が列車が近づいたら踏切をおろします。

路面電車区間から通常の線路区間に入っても両脇は市場のようになっておりかなり列車に近いエリアで人々が生活していますよ。

車内はこんな感じでテレビモニターも付いています。

ちょっと取って付けた感はありますが、トイレもあります・・・。

線路近くに人がいるのかかなり頻繁に汽笛を鳴らします・・・ほぼ鳴らしっ放しかも・・・。エキスプレスとかかれてはいますが、このような状況での走行ですので、もちろんスピードは出ません。

所要30分少々でプノンペン駅に到着します。

ぜひ機会があったら乗ってみてください。日本では経験できない鉄道旅になると思いますよ!

 

カンボジアへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   

メールでのお問合せ

 

0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ