ホーム > インドネシア > 【ジャカルタ】視察・教育旅行におすすめの観光情報!マングローブ自然学習

【ジャカルタ】視察・教育旅行におすすめの観光情報!マングローブ自然学習


【ジャカルタ】団体・グループ・教育旅行にお勧め!マングローブ自然学習をご紹介します。

マングローブ自然保護区 Taman Wisata Mangrove Angke PIKに行ってきました。

*

空港近くの海に面したマングローブ保護区です。管理エリア内ではクルーズや植樹も行う事が出来、地元の企業や学校が名札を立てられています。

 

名前:Taman Wisata Mangrove Angke PIK マングローブ自然保護区
住所:Jl. Garden House, RT.4/RW.3, Kamal Muara, Kec. Penjaringan, Kota Jkt Utara, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 14470
営業:8:00-16:00
見学目安時間:約2時間
最少人数:特になし
最大人数:制限ありませんが、クルーズを行う場合は交代制で30名ずつ20分

*

埋立地の開発が進められている空港近くのエリアで中心地より1時間弱の場所にあります。だだっぴろい広大はパーク内には宿泊用コテージもあり休みの時に地元の方がピクニックに来ているようです。

 

園内は整備されており散策しやすい環境です。暑さ対策は必須!

 

園内には宿泊用のコテージも完備されています。

*

体験その1 > 植樹

*

寄付金として有料になりますが植樹を行う事が出来ます。ある程度成長した苗を
レンジャーの方が設置してくださった場所に植え込んでいきます。
所要:約5分(レンジャー設置の見届け約15分)
複数本行った場合はオプションで企業名を入れた看板を立てることが可能です。

 

小道を抜けた場所です。(人数によりエリアが代わります)

 

3年ほど成長した苗を植樹します。

 

レンジャーの方が設置していただくのを見届けましょう。

 

4年5年6年と成長が進むと沖の方に移動させていきます。

 

植樹はいたって簡単です。苗を添え木にそってしっかりと埋めましょう。

 

  

 

企業や学校名の看板を立てることができます。

 

がんばって成長してくださいね。

 

体験その2 > マングローブクルーズ

*

約20分のクルーズ体験です。
ボート:6名乗り又は、8名乗り
最少人数 : 特になし
最大人数 : 1度に30名
所要:約20分
ライフジャケット:あり

*

ボートは6名乗りと8名乗りがあります。2名乗りのカヤックも数台あります。


乗り場は園内に入ってから15分程散策した場所にあります。

 

真ん中の木の上に白い野鳥が見えますか?この日は15時ぐらいなのですが、
15羽以上の野鳥に遭遇しました。
ガイドさんがボート内でマングローブの生態を教えてくれます。

 

ちなみに。。。

お手洗いはこんな感じです。期待しないでください。

 

 

インドネシアへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ