ホーム > ベトナム > 【ハノイ】米朝会談コース登場!!

【ハノイ】米朝会談コース登場!!


【ハノイ】米朝会談で実際に出されたメニューが実際に、食べられるようになりました。

 

今回特別に試食会に招待してもらい、一足先に食べてきました。本当においしくて良い経験をさせてもらいましたので、ご紹介したいと思います。

 

米朝会談とは???

2019年2月27日及び2月28日に、ベトナム社会主義共和国にて開催された、アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩国務委員会委員長兼朝鮮労働党委員長による2回目の米朝首脳会談です。

 

場所はハノイのソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイホテルで会談は開かれました。

 

実際のメニュー

 

右がご案内、左がフルデグスタジオコースのメニューになります。

頂いてきたのでメニュー表上から説明いたします。

 

・Shrimp Cocktail

冷えたエビをさいの目に切ったアボカドと、ロメインの葉で巻いてあります。

味付けもとてもさっぱりしていて食べやすかったです。

トランプ大統領のお気に入りです。

 

・Foie Gras

フォアグラをリンゴで包んだものの上にナッツが乗っています。

金正恩国務委員会委員長はフォアグラが好きらしいです。

私も個人的にこちらが一番おいしかったです。

 

・Snow Fish

スノーフィッシュのグリル、ロースト野菜、ピラフにレモンのバターソースが掛っています。

盛り付けがとてもお洒落です。

 

・Mardled Beef

テンダーロインのローストビーフです。

見た目がもう美味しいですよね。

お肉がとても柔らかくてペッパーソースとの相性抜群です。

よこに添えてあるキャベツと洋ナシも美味しいです。

 

 

デザート、ドリンクは下2つから1つずつ選べます。

 

・Chocolate Freedom

食べてみたら名前の通りでした。

とにかく熱々のチョコレートが濃厚で、写真じゃわかりずらいのですが量が凄い多いのでおなか一杯になります。

お二人で行く際は、デザートを一つずつ注文して半分こするのがおすすめです。

 

・Banoffee Pie

バナナムースケーキの上にキャラメル、ナッツが乗っています。

結構ケーキがバナナの味がしっかりしているけどそこまで甘くも無いです。

私は次同じコースを食べる機会があれば、ステーキを食べた後なのでデザートはこっちを選びます。

 

・Persimmon Punch

柿のジュースですね。

他にもはちみつ、シナモンが入っています。健康に良さそうです。

好き嫌いが分かれると思いますが、私は苦手でした。

 

・Ginseng Tea

人参茶です。

食べた後の人参茶はとてもゆっくりできます。

 

以上が私が食べた、フルデグスタジオコースの紹介になります。

コースはソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイホテル内すべてのレストランでご注文いただけます。

ぜひハノイに来たら、このレアなコースを食べてみてください。

 

 

ベトナムへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ