ホーム > タイ > 【タイ】団体・教育旅行にお勧め タイの世界遺産

【タイ】団体・教育旅行にお勧め タイの世界遺産


企業向けの社員旅行や教育旅行に
タイの世界遺産巡りはいかがでしょうか?

 

現在タイは世界遺産登録数ランキングでは58位となり、

文化遺産が3件、自然遺産が2件の計5件の世界遺産がございます。

 

今回は社員旅行や教育旅行等にお勧めの3件の世界遺産をご紹介致します。

下記世界遺産のご紹介と共に参考ツアーのリンクも載せておりますので、

よろしければそちらも是非ご覧ください。

アユタヤ歴史公園

種類:世界文化遺産

登録年数:1991年

1351年にウートン王によって建都されてから、1767年にビルマ軍の攻撃で破壊されるまでの417年間、アユタヤ王朝の都としてタイの中心となった都市です。

チャオプラヤー川とその支流に囲まれた地形は水運に恵まれ、17世紀はじめにはヨーロッパと東アジアを結ぶ国際貿易都市として繁栄しました。しかし、1767年のビルマ(ミャンマー)のコンバウン王朝による攻撃を受けてアユタヤ王朝は消滅。同時にアユタヤ市内の建造物や石像は徹底的に破壊され、ほとんどの寺院は廃寺となり、王宮も台座を残すのみとなりました。

苔むした仏塔のチェディや素晴らしい建築美を誇る歴代王の離宮等、古都の壮大な歴史を感じることが出来るアユタヤは人気の観光地です。

 

【参考ツアー】

午前中のみ!コンパクト・アユタヤ

アユタヤ・往復バス

アユタヤ・帰りクルーズ

【スワンナプーム空港発】 コンパクト・アユタヤ

水上マーケット&アユタヤ

バンコク市内観光&アユタヤ

 

カオヤイ国立公園

種類:世界自然遺産

登録年数:2005年

こちらの公園の85%が森林に覆われ約95種の樹木から成ります。公園内の約40kmのハイキング道では様々な植物や、動物を観察しながら散策が出来ます。

種類豊かな蘭、膨大な数のイチジクの樹、籐、ヤシ等の他、野生のゾウやトラ、その他絶滅の危機に瀕した哺乳動物が生息するタイ国内でも数少ない地区のひとつです。

サイチョウの仲間やズアカキネバドリなど美しく希少な野鳥が生息しバードウォッチィング・スポットとしても人気の観光地です。

 

【参考ツアー】

世界遺産!カオヤイ国立公園!

 

スコータイ歴史公園

種類:世界文化遺産

登録年数:1991年

バンコクから飛行機で約1時間、タイ北部にある世界文化遺産のスコータイ歴史公園。タイ族最古のスコータイ王朝の都の跡となり、面積約70平方キロメートルの広大な歴史公園です。

3重の城壁の内外に、寺院を中心として200件の遺跡が管理・保存されています。

スコータイ王朝は、ここを中心に発展しました。城壁内の遺跡としては、ワット・マハタート、ワット・シーサワーイ、ワット・サ・シー、城壁外の遺跡としては、ワット・シーチュム、ワット・プラパイ・ルアン、ワット・チェトゥポン、ワット・サパーンヒンなどがそれぞれの代表的なものとなります。

 

【参考ツアー】

世界遺産スコータイ日帰り

世界遺産スコータイ1泊2日

チェンマイ・スコータイ2泊3日

 

 

タイへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   

メールでのお問合せ

 

0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ