ホーム > ベトナム > 【ベトナム】団体・教育旅行にお勧め ベトナムの世界遺産

【ベトナム】団体・教育旅行にお勧め ベトナムの世界遺産


企業向けの社員旅行や教育旅行に
ベトナムの世界遺産巡りはいかがでしょうか?

 

現在ベトナムは世界遺産登録数ランキングでは38位となり、

文化遺産が5件、自然遺産が2件、複合遺産が1件の計8件の世界遺産がございます。

 

今回は社員旅行や教育旅行等にお勧めの5件の世界遺産をご紹介致します。

下記世界遺産のご紹介と共に参考ツアーのリンクも載せておりますので、

よろしければそちらも是非ご覧ください。

ホイアンの旧市街

種類:世界文化遺産

登録年数:1999年

ホイアンはベトナム中部にあり、ダナン中心部から車で40分弱のところにあります。

かつては16~17世紀まで全盛期を築き、19世紀までは港町として栄えましたがその後衰退し、港はダナンへと移行しました。

歴史的建造物が建ち並ぶホイアンは、一歩足を踏み入れるとまるでタイムスリップしたような気分になります。木造建築の家が並ぶ街道や、アオザイを着て歩くベトナム人女性等、東南アジア、ベトナムらしいエキゾチックな雰囲気に酔いしれます。

 

【参考ツアー】

ホイアン旧市街半日観光<午前> (ダナン発)

ホイアン旧市街半日観光<午後> (ダナン発)

夕暮れノスタルジックホイアン (ダナン発)

ミーソン遺跡とホイアン観光 (ダナン発)

ミーソン遺跡とホイアン観光(フエ発)

 

ミーソン遺跡(ダナン)

種類:世界文化遺産

登録年数:1999年

ミーソン聖域はチャンパ王国の宗教(ヒンドゥー教シヴァ派)の聖域であり、聖山マハーパルヴァタを望むクアンナム省ズイスエン県ミーソン圏谷にあります。

ミーソンにはレンガ作りのチャンパ塔など7世紀から13世紀にかけての遺構が残っているが、ベトナム戦争当時の爆撃によってかなり破壊されました。

現在姿が残るのはごく一部ですが、雰囲気を感じるのには十分。遺跡好きの方は必見です。

 

【参考ツアー】

ミーソン遺跡観光 (ダナン発)

ミーソン遺跡とホイアン観光 (ダナン発)

ミーソン遺跡とホイアン観光(フエ発)

 

フエの建造物群

種類:世界文化遺産

登録年数:1993年

ベトナム中部の人気観光地ダナンからは車で2時間程のところにあります。

フエは19世紀から20世紀にかけてベトナムに存在していたベトナム最後の王朝「阮朝」の首都に定められていました。

ベトナムの古都・フエには情緒溢れる観光スポットが数多く存在します。

 

【参考ツアー】

① フエ日帰り観光 (ダナン発)

フエ半日観光(フエ発)

フエ終日観光(フエ発)

 

ハロン湾

種類:世界自然遺産

登録年数:1994年

ハノイから車で4時間程のところにあります。

ハロン湾にはカットバ島のほか大小3,000もの奇岩、島々が存在します。言い伝えによると、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと言われています。

「海の桂林」と呼ばれ、ベトナムで一番の景勝地と言われているハロン湾には多くの観光客が訪れています。

 

【参考ツアー】

世界遺産ハロン湾日帰り観光 往復高速利用! (ハノイ発)

世界遺産ハロン湾日帰り観光 ロングバージョン (ハノイ発)

バッチャン陶器村&世界遺産ハロン湾★高速利用 (ハノイ発)

④ <ハノイ発> エメロード号でハロン湾ノスタルジック1泊2日

⑤ <ハノイ発>パラダイス号1泊2日クルーズ

 

古都ホアルー(ハノイ)

種類:世界複合遺産(チャンアンの景観複合体)

登録年数:2014年

ベトナム北部のハノイからは車で2時間程のところにあります。

ベトナム初の独立王朝の都が置かれた歴史ある地で、現在では初代皇帝及び2代皇帝の廟がみられます。その景観の美しさから「陸のハロン湾」と呼ばれいます。崖の上の洞窟では、3万年以上昔の人々の狩の様子を描いた壁画や人類の生活の痕跡が残っていたりと考古学的な発見もされており、まだまだ手付かずな謎の多い観光スポット。

ボートから眺める石灰でできた岩山は荘厳な雰囲気をかもしつつ、雄大な気分に浸ることが出来ます。

 

【参考ツアー】

 【世界遺産】ホアルー&チャンアンボートクルーズ (ハノイ発)

 

 

ベトナムへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   

メールでのお問合せ

 

0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ