ホーム > カンボジア > 【カンボジア】カンボジアは今マンゴーの季節!!

【カンボジア】カンボジアは今マンゴーの季節!!


  

暑い、暑い、カンボジアですがフルーツのおいしい季節です。

カンボジアの3-5月は暑季といって年間で一番暑くなる時期で、乾季の終わりの時期となりますが同時にフルーツが実ってくる時期でもあります。

カンボジアの場合、一番身近で大体どこのお宅の庭にも植えられているのがマンゴーです。このマンゴーの実が実るのもこの時期となります。

まだ青いですがマンゴーですよ!

熟してくると甘くておいしくいただけます。また、カンボジアではこの青いマンゴーをサラダなどの食材に使ったりもしますよ。

マンゴー、食べごろですね!

  

マンゴーだけではありません!!

マンゴーだけではなくいろんな果実、植物が生育していきます。弊社事務所でどんなものがあるか探してみました。

ザクロの実です!

まず、入り口のあたりにザクロの木があります。実がなってきていますね。

ライムの木とたわわに実っているライムの実

裏にはライムが実っていました。このあたりは大家さんが植えていたものですね。ライムは絞って飲んだり料理に絞ってかけたりしますね。

パパイヤの木

裏にはパパイヤの木が伸びてきていました。これは知らない間に目が出て育っていました。この状態で2か月ほどです。

ノニの木

こちらはノニの木、ノニの実がなってきています。これも知らない間に育っていました。ノニの実は健康食品として有名ですよね。

マンゴーの木

ちっちゃなマンゴーの木も知らない間に生えてきていました。これで1月ちょっとでしょうか。

他にもバナナの木も多くのお宅の庭に植えられています。気候が良いからか少しの期間目を離しているとびっくりするくらい成長していることがあります。

これから雨が降り雨季に入っていきますが、こういった植物にとっても待望の雨ということになりますね。

新型コロナウイルスで人の動きが止まっていますが、植物は変わらず成長していっています。これが終息した際にはぜひ実り多いカンボジアに足を延ばしてみてくださいね!!

  

カンボジアにお越しの際にはぜひお声がけください!!

カンボジアにお越しの際にはぜひ弊社S.M.I Travel Cambodiaへお声がけください! 遺跡だけでなくカンボジアの一般事情含めて経験豊富な弊社日本語ガイドが皆様にご説明、ご案内させていただきます!

お待ちしています!!

One thought on “【カンボジア】カンボジアは今マンゴーの季節!!”

  1. こんにちは!皆さん、いかがお過ごしでしょうか。日本も少しずつ暑くなって来ましたよ!嬉しくなって思わずコメントさせていただきました。昨年、12月に始めてカンボジアを訪れて、今はあの頃が嘘のように想像もしなかった事態になりました。観光業は大打撃を受けているだろうと思い、皆さんご無事だろうかと思い出しては、こちらのブログをチェックしていました。久しぶりに更新されたブログを拝見し、知り合いの安否を確認した思いです(笑)行けないと思うと絶対に行きたい!と思えて来るもので、今年もう一度カンボジアに行けるといいなと思っております。ガイドをして下さったブンシンさんは、お元気でしょうか。また、お会い出来ることを願いつつ、皆さんのご無事をお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ