ホーム > マレーシア > 【マレーシア】ペナン島 ドリアンツアー

【マレーシア】ペナン島 ドリアンツアー


みなさ~ん!

ドリアンという果物ご存知でしょうか?

果物の王様!南国原産!独特な香りを放つ個性的な風味!そして美味しくない!!

少なくても私はそう感じていました。

そんな私にドリアン食べ比べのツアーに行く機会が訪れ、好奇心半分、恐ろしさ半分で参加してきました。

 

市内中心部から山あいの目的地まで約1時間、ドリアンの林に囲まれたドリアン街道に到着。

そこには自分の林で採れたドリアンの販売所が点在していました。

早速お兄さんにおすすめドリアンをチョイスしてもらいました。

何種類も品種があり、アンヘー、ホーロー、D14、猫山王を頂きました。

 

まずは一口ほおばると、ねっとりとしたカスタードの様な甘さが最初に来てびっくり!!

その後にあの玉ねぎを発酵させた様な風味がやってきました。

以前に別の国で食べた負のイメージを覆す青天の霹靂なる美味しさ!!

クセになる人の気持ちが初めて理解出来ました。

マオサンキングと呼ばれる猫山王がトップブランドらしいのですが、好みは千差万別とのこと。

 

こちらのドリアンは木からもぎ取るのではなく、自然に落下したものを収穫するので、最もおいしい熟したものが食べられるので格別においしいそうです。

ペナンのドリアンは世界一おいしい!と言われています。

ペナンを訪れたら、数々の賞を受賞した産地採れたて、割りたてのおいしいドリアンを是非食べてみてくださいね。

最後にドリアンを食べる際に注意して欲しい事!!

 

ドリアンとアルコールの組み合わせはNG!!!

ドリアンに含まれる酵素がアルコールに反応して、胃の中でドリアンが発酵した様な状態となり、膨満感から気分が悪くなることがあるそうで注意してください。

 

そしてとても栄養価が高い食べ物ですが、食べ過ぎるとお腹を壊したり、体調が悪くなる場合もあるので、ほどほどに!!

 

もう一つ、ドリアンは臭いがつよいので公共施設、ホテル、バス、飛行機などは持ち込み禁止になってますのでご注意を。

今年は少し季節が過ぎてしまいましたが、来年のドリアン収穫期に向けて今から旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

 

マレーシアへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ