ホーム > ベトナム > ホーチミン メコン川クルーズツアー

ホーチミン メコン川クルーズツアー


メコン川のクルーズツアーに参加してきました。

ホーチミンから高速に乗り、車で約1時間半、メコン川クルーズが楽しめるミトーへ。

 

到着後はボートに乗ってメコン川を渡り、中州の島へ。ボート内ではココナッツジュースをサービスされました!

ベトナムで初めて飲みましたが、思ったよりも甘すぎず、さっぱりした味でした。

 

晴れていれば素敵な景色も楽しめると思いますが、この日は曇っていたのでちょっと残念、、、

 

10分程で島へ到着。その後は約1時間程度、島内を散策します。

途中、お茶や茶菓子、フルーツなどを試食しながら休憩。

 

 

蜂を養殖しているようで、蜂蜜を使ったお茶やローヤルゼリーの商品など、色々紹介してもらいました。

養蜂の蜂の巣にも触れることができます。大量の蜂を目の前にするとびっくりしますが、この蜂たちは攻撃をしないので安全だそうです。ベトナムで蜂蜜が有名とはちょっと意外でした。

 

島内では様々な南国フルーツの木を見かけることができます。

立派なバナナとマンゴー。

 

ザックフルーツ(ドリアンに似た果実)、リュウガン(ライチに似た果実)

 

たけのこもありました。ベトナムでもよくたけのこを食べるそうです。

ココナッツの皮は燃料として使われるそうです。

 

カカオの実と、スターフルーツ。

 

本当にたくさんの植物に出会うので、植物好きにはとても楽しい場所なのでは??

歩き回ったら途中休憩。色んなフルーツを食べ比べることができます。

奥から順に、サポジア(柿が熟したようなもの)、マンゴー、ザックフルーツ、パパイヤ、パイナップル。

日本では馴染みの薄いベトナムならではの南国フルーツを楽しめました。

甘さよりもさっぱりした味のものが多かったです。

 

また、ココナッツを使ったキャンディーやキャラメルを作っている工房も見学できます!

試食でもらったココナッツのキャンディーはできたてで温かく、ココナッツとピーナッツの風味が合わさっていてとても美味しいです!

 

いよいよ手漕ぎボートに乗ってジャングルクルーズです!

緑に囲まれ、水の音を聞きながら心地良いボートの揺れで、大自然を感じられます。

笠の帽子をかぶり、ジャングルに囲まれ、ベトナムならではの体験でした!

 

ジャングルクルーズを満喫した後は、昼食です。

メニューはミトーの名物料理、エレファントフィッシュ。

奥にあるのはライスボール。もちもちしていて揚げもちのようでした。この他にもえびや炒飯、スープなどを頂き、豪華なランチでした。エレファントフィッシュも見た目は少し迫力がありますが、身はとてもホクホクしていてとても美味しいです。

昼食後はまた1時間半かけてホーチミンへ戻り、市内観光を楽しみました。

統一会堂(旧大統領官邸)や立派な建物で観光地にもなっている中央郵便局、観光客で賑わうベンタイン市場などを周り、ツアー終了。

ベトナムで一番の商業都市、ホーチミン市内は活気で溢れていて、見所もたくさんありますが、都会から少し離れた場所で、ベトナムならではの自然を感じる体験でした。また違った雰囲気を楽しめて、ベトナムの良さを感じられるツアーです!また色んなベトナムを見てみたいと思いました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


0334381014
メールでのお問合せ