ホーム > ベトナム > 【ベトナム】年に一度の大イベント!!テト(旧正月)

【ベトナム】年に一度の大イベント!!テト(旧正月)


HAPPY LUNAR NEW YEAR!!
CHÚC MỪNG NĂM MỚI!!

 

みなさん、明けましておめでとうございます!

 

こちらベトナムでは、新暦のお正月より、旧暦の旧正月の方を大事にしており、多くのベトナム人が故郷へ里帰りするそうです。なのでこのテト期間(旧正月)はほとんどの会社やお店がお休みしており、営業しているお店もまばら。。。日頃多くの人で賑わい、活気のあるホーチミンもこの時期はとても静かです。

 

ただ!!テトのイベントは年に一度の大イベントだけあって、とっても盛り上がっていました!その一つがこちら、フラワーフェスティバル。

今年は戌年なので、犬をモチーフにしたオブジェとともに、色鮮やかな花が沢山。きれいに展示されています。

私のお気に入りはこちら^^なんとも可愛らしいワンちゃん。

ベトナム人は写真を撮るのが大好きみたいですね。きれいな花や可愛いオブジェをバックにポーズを決めて、一生懸命写真を撮ってました。友達、カップル、ファミリー、子供に自分の写真を撮ってもらうお母さんや自撮りをするおじさんまで。。ちょっとびっくりしました!!この混雑の中でベストショットを撮るのも一苦労しそうですが、、、

 

最後はカウントダウン花火!!

こちらも溢れんばかりの人、人、人、、でしたが、年に一度のカウントダウンを楽しみました。

花火を写真におさめるのはやっぱり難しいですね。。。

ハートマークやにこにこマークなど、いろんな種類の花火が上がっていて、正直思ったよりクオリティも高くて驚きました。

 

ベトナムならではの旧正月、テトの盛り上がりを感じるイベントでした。

今年1年もみなさんにとって素敵な1年となりますように☆

今年も頑張りましょう~!!

 

ベトナムへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ