ホーム > ベトナム > ハノイ市内観光

ハノイ市内観光


今回はハノイの市内観光について紹介します。

 

 

まず、市内観光で外すことができないのがホーチミン廟とホーチミンの家です。

(ホーチミン廟は2018年6月~8月はメンテナンス期間となります。ご了承ください。)

 

 

ホーチミン廟

ホーチミン廟はなんと蓮の花をかたどった建物なのです。

大理石で造られており、とても立派で見ごたえがあります。

中にはホーチミン主席の遺体が安置されています。

 

 

ホーチミンの家

こちらは中に入ることはできませんが、

実際に使われていた書斎などが当時のまま保存されています。

高床式の建物で2階へ上がることができます。

 

 

一柱寺

こちらはホーチミン廟のすぐ近くにある人気観光スポットです。

ここでお参りをすると子宝に恵まれる、頭がよくなるとも言われています。

私が観光したときには現地の小学生たちでにぎわっていました。

 

 

そしてその後は旧市街の散策です。

 

シクロ

シクロを利用してのんびり旧市街を観光はここベトナムだからこそ味わうことができます。

旧市街はおしゃれなお店やカフェがたくさんあるのでシクロに乗りながら気になるカフェを探すのも楽しいです!

 

 

ベトナムコーヒー

有名なベトナムコーヒーは練乳の甘さと香ばしい風味が特徴的で

冷たいベトナムコーヒーで観光の疲れも一気に吹っ飛んでしまいます。

写真のように下の練乳をストローでしっかり混ぜて飲みます。

 

 

ホアンキエム湖

旧市街といえばホアンキエム湖もはずせません。

夜はあちらこちらがライトアップされてまた違った雰囲気を楽しむことが出来ます。

湖周辺は人気のカフェやショップが多いため、朝から晩までとてもにぎやかです。

 

 

ハノイには魅力あふれる観光スポットがたくさんあります。

是非皆様も一緒に観光しましょう!

 

 

ベトナムへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   
メールでのお問合せ
 
0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ