ホーム > シンガポール > 【シンガポール】教育旅行にお勧めの平和学習-日本人墓地公園

【シンガポール】教育旅行にお勧めの平和学習-日本人墓地公園


今回ご紹介するのはシンガポールにある「日本人墓地公園」です。 東南アジアで最大規模の日本人墓地。この地で亡くなった日本人が眠る墓地として多くの「からゆき」さんの他、戦前に活躍した日本人や戦犯処刑者も眠っています。

名称:日本人墓地公園 (JAPANESE CEMETERY PARK)

住所: 825B Chuan Hoe Ave., Singapore

所用時間:市内中心部より車で20分程度

 

沢木耕太郎の「深夜特急」にも登場した場所でもあります。

時期によっては花が満開に咲いたアーチをご覧いただけます。

事前のご連絡で、御堂内での参拝も可能です。

個人では行きにくい場所でもあるので、ツアーに組み込み楽しい思い出と合わせて 歴史を学び、先人を偲んではいかがでしょうか。

 

   

メールでのお問合せ

 

0334381014

SDGs(エスディージーズ)とは、国連が2030年までに達成を目指す国際目標「持続可能な開発目標」Sustainable Development Goalsの略です。 SMIでは「持続可能な開発目標(SDGs)」の記事を掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ