ホーム > 各国 > 【オンライン】グローバル人材を育てる!キャリア教育プログラム

【オンライン】グローバル人材を育てる!キャリア教育プログラム


ILKAは、 International Learning and Knowledge Academy の略となり、Wendy Tour Malaysiaと Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)を含めたマレーシアの企業が運営しております。

ILKAが提供するもの

オンラインインターンシップや語学体験を通じて、リーダーシップ講座やSDGs講義など、将来海外で活躍できるマインドやスキルを提供します。

 

また、一般的なインターンシッププログラムと異なり、ILKAが特に力を入れているのはマレーシアで活躍する日本人起業家からじかに学ぶことができるのが特徴です。

 

グローバル環境における4種の多様性(異文化・異分野・異世代・異能)とビジネスにおいて重要視される3種の能力(インプット・プロセス・アウトプット)を掛け合わせたプログラム設計となっています。

  1. オンライン企業訪問
  2. オンラインインターンシップ
  3. オンライン語学体験
  4. オンライン異文化体験
  5. オンラインビジネスコンテスト

体験と経験を重視したオンラインプログラム

現地で得られる体験を最大限高められるようプログラムを設計しています。企業訪問や語学経験に加えて、空港や移動中のガイドなど海外だからこそ感じることができる経験を、オンライン環境でも実現いたします

海外を感じられるマレーシア人との連携

異文化・異分野・異世代・異能など多様性を感じられるのは海外経験の重要な要素です。大学訪問や村訪問による異文化交流によって、日本では感じることのない体験を得られます。

海外起業家によるサポート

企業訪問では現在海外で活躍する日本人起業家との交流機会を得ることが出来ます。また同行するサポーターもまた起業家であり、毎日のフィードバックと共に短期間での成長を促進することが可能です。

自発・自走性を優先したアウトプット戦略

インプットの大切さは義務教育で学べます。しかし普段補うことが難しいとされるアウトプット環境はILKAならではです。特にビジネスコンテストを通して、設定された課題に対するアプローチや解決方法を見出し、最終日にはプレゼンしていただきます。

プログラム内容(例)

最短2週間で60時間プログラムの一例です。授業、または企業研修の一環として利用されたい方にお勧めです。目的や教育方針に従ったプログラムや期間に変更したいというご要望にもお応えできます。

インプット(知る)

・企業・学校訪問(日系、現地大手企業、ベンチャー、学校)
・市場視察(実際に市場に行きマーケットを肌で感じる)
・セミナー参加(起業家、経営者の各種セミナーや交流会への参加)
・多様性の理解(様々なバックグラウンドを持つ現地人と触れ合う)

プロセス(調べる・考える)

・市場の理解(市場規模・成長・ニーズ・課題などの現状把握)
・ヒアリング・インタビュー(自分で考えた内容を英語でインタビューし整理する)
・グループディスカッション(英語)
・ローカルとの英語でのコミュニケーション

アウトプット(実践する)

・レポート(学びや気づきを言語化する)
・プレゼン(情報整理して実際にプレゼンテーションをする)
・海外就職担当者と擬似面接
・キャンドルナイト(プログラムを終えての感想、将来の夢)

ILKA運営メンバー(マレーシアで活躍する日本人企業家たち)

高橋 賢

ILKA CEO
株式会社LOM
代表取締役

山口 聖三

株式会社アンロックデザイン
代表取締役

中村 妙子

Luchouette Sdn Bhd
代表取締役

山賀 美穂

Wendy Tour (M) Sdn. Bhd.
代表取締役

ILKAからのメッセージ

世界で活躍するための人材育成

私たちは、オンライン教育のプラットフォームの提供とグローバル環境で活躍できる学生を強くサポートします。

 

ILKAは、学生が将来海外で活躍するために必要なスキルに対し「インプット」+「アウトプット」の両環境を提供します。 先が不透明なWITHコロナ時代に向けて、オンラインにて海外企業での多様性溢れる、日本では経験できない就労体験(インターンシップ)や語学教育を通じて、グローバル人材に必要なマインドやスキルを習得できます。

 

「新しい学びを得られる環境がない」、「将来必要なスキルは何から学べばいいか分からない」という方もご安心ください。海外で活躍する経営者や教育者によるサポートも充実しているため、共に教育課題を解決へと導きます。


0334381014
メールでのお問合せ