ホーム > タイ > よくあるお問い合わせ│タイへの渡航について

よくあるお問い合わせ│タイへの渡航について


新型コロナウイルスの水際対策が緩和され、帰国時の自主待機期間の短縮(もしくは待機不要)となったことにより、タイ渡航に関するお問い合わせが増えてきております。タイランドパス申請やTEST&GOプログラムを利用したホテル手配など、よくあるお問い合わせ内容をまとめました。

よくあるお問い合わせ内容

タイランドパスの取得にはどのぐらい日数がかかりますか?

弊社でご対応させていただく場合、申請後してから受理できるまでの目安期間は3~7日間となりますが、日数には余裕をもってご依頼いただくことをお勧めします。

タイランドパスの申請のサポートはしていただけますか?

はい、代理申請のご依頼を承っております。
※申請代行目安料金(1名様毎):15,000円

タイランドパスの代理申請時に提出すべき情報や書類を教えてください

  1. パスポート: 顔写真面ページ(パスポート残存期間が6カ月以上が必要です)
  2. 予約済みのEチケット(タイのVISAがない方は、日本でのチェックイン時に30日以内にタイから出国する航空券を求められます)
  3. Covid-19が対応しており、補償金額がUS$2万ドルで記載されている英語表記の医療証明書
  4. AQ隔離ホテルの予約確認書、かつ到着日のホテル料金が支払い済みであることがわかる書面
  5. 日本の住所(滞在先がホテルの場合はホテル名)、日本でも受け取れるEメール、携帯電話番号
  6. タイの住所(会社の住所でも可)、携帯電話番号
  7. タイの緊急連絡 担当者名(タイ人、日本人でも可)、Eメール、電話番号
  8. 日本での緊急連絡先(名前、携帯電話番号)
  9. 隔離短縮の為に必要な英文のワクチン接種証明書。ただしタイで認められているワクチンであること
  10. 短期滞在(30日以内)の方は、タイでの滞在日数
※注意事項
提出いただく書類のうち、パスポート、ワクチン接種英文証明書、海外旅行保険英文証明書、ホテルの予約確認書の4点は、画像データ(JPEG、JPG、PNG、GIFなどの拡張子ファイル)、かつファイル容量は5MG以内でのご提出をお願いしております。

代理申請をお願いすると必ずタイランドパスが取得できるのですか?

タイ政府が承認するパスとなるため、必ず申請が承認されるもことをお約束するものではありません。

もし日本出国前PCR検査で陽性だった場合、取得済みのタイランドパスはどうなりますか?

日本出国時のPCR検査にて陽性となり出国できなかった場合は、新しくタイへ入国する日程にて再度タイランドパスの申請をし直す必要があります。 なお陽性となった場合は、英文の治癒、または完治証明書が必要となります。再度日本からの出国の際に、治癒後14日以上経過していた場合は、PCR検査にて陽性の判定が出ても出国、日本からの搭乗は可能です。

  • 航空券
    航空券の日程変更については購入先の旅行会社や航空会社にお問い合わせください。
  • ホテル
    タイ側の隔離ホテルは通常延期は無料変更を受け入れてくれますが、延期時の隔離日程の条件により差額追加料金、返金などホテルによって対応が異なります。ただし、タイへの渡航を全面キャンセルされる場合はホテルからの返金がございませんのでご了承ください。

おすすめの到着日滞在(隔離)ホテルはありますか? また予約はお願いできますか?

これまで弊社でお手配させていただいた実績の中から、評判の良いおすすめのホテルをご紹介させていただきます。また弊社での予約代行も承っております。
下記はご案内させていただけるホテルの一例となりますが、ホテル料金など詳細はお問い合わせください。

  1. Amanta Satorn Hotel(ラマ4世通り サトーン通り近く)
      • 全室ベランダ付 窓が開けれます
      • 簡易キッチン、電子レンジ、大型冷蔵庫あり
  2. Westin Grande Hotel(BTS ASOK駅最寄り)
      • 日本語対応あり。
      • 家族向けのファミリーパッケージあり
  3. Grand Centre Point Terminal21(BTS ASOK駅直結)
      • 客室と屋外エリアも含めて禁煙ホテル
  4. Shangri-La Hotel / Krungthep(チャオプラヤ川沿い)
      • 全室バルコニー付き展望は全室川向き
      • 日本語サポートあり
      • 外部からの食事デリバリーは禁止
※ホテル手配代行目安料金(1予約毎):1泊のお手配の場合、5,000~7,000円
※ホテル手配代行料金とは別に泊数分のホテル料金が必要となります

タイ到着後、空港からホテルまでの送迎をお願いできますか?

ホテル料金には、空港からホテルへの送迎料金が含まれているため、別途送迎の手配をする必要はございません。

タイ到着後のPCR検査費用を教えてください

到着日のPCR検査費用はホテル料金に含まれております。

タイから日本へ帰国する際のPCR検査のサポートはしていただけますか?

はい、予約代行などのお手配を承っております。
費用は病院によって異なりますが、2,500~4,000バーツとなりお客様ご自身で直接お支払いいただくことになります。また検査結果は病院へ取りに行く必要があり郵送などの対応は行っておりません。なお、PCR検査の結果は通常検査翌日の午後~夕刻に受け取ることが可能です。

※PCR検査予約代行目安料金(1予約毎): 2,000~3,000円
※病院への送迎をご希望の場合は別途費用が掛かります

各種手配代行、およびお見積りのご依頼、また知りたい回答が見つからない場合は下記フォームよりお問い合わせください。


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ