ホーム > タイ > 【タイ】 王宮周辺でのカフェ巡り!

【タイ】 王宮周辺でのカフェ巡り!


王宮やエメラルド寺院など観光名所ひしめくリバーサイドエリアの新たな魅力をご紹介!

バンコクのリバーサイドは王宮やエメラルド寺院、アジアティークといった観光名所や、ロイヤル・オーキッド・シェラトンやペニンシュラといった高級ホテルがあるエリアとして有名です。

実はそんなリバーサイドですが、おしゃれなレストランやカフェがひしめくエリアとして、今ひそかに話題を呼んでいます。

今回はそんな数多くあるお店の内の2件をご紹介!

 

1. INN A DAY

以前は倉庫として使われていた建物を再利用した、ホテル兼レストラン。

こじんまりとしたレストラン部分は、内装は倉庫として使われていた頃の面影を残しつつも、おしゃれな家具や小物使いでとてもオシャレ。。
1階がホテルのレセプションを兼ねたレストランとなっており、そこでおいしいタイ料理が食べられます。

今回はマッサマンカレーをオーダー。
辛さがなくとてもマイルドで、ビッグサイズなチキンやピーナッツが入った一品。
併せて頼んだソムタム(パパイヤサラダ)も屋台などで食べるものよりも辛さが抑えられていたので、辛いのが苦手な私でも大満足の2品でした。

2. make me mango

食事の後はデザート!ということで、すぐ近くのマンゴーデザートが有名なmake me mangoへ。


ここではソーダドリンクといちごのデザートをオーダー。カキ氷の上にアイスといちごが乗っていて、タイの暑さも一口で吹き飛びます!

INN A DAYに引けを取らずポップで明るい内装。
各フロアにはハンモックまであって遊び心が満点です!
マンゴーを前面に押し出したこのお店でいちごのデザートを頼むという失態を犯したので、次回はマンゴーのデザートにも挑戦したいです!

今回ご紹介したお店はワット・ポーから歩いて5-10分程にあり、付近の通りを歩いていると他にもたくさん、おしゃれな雰囲気の漂うお店がありました。皆様もぜひ、リバーサイド観光の際におしゃれなカフェを開拓してみてはいかがでしょうか!

 

タイへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   

メールでのお問合せ

 

0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ