ホーム > インドネシア > 【ジョグジャカルタ】視察│世界遺産「プランバナン寺院群」の修復作業視察

【ジョグジャカルタ】視察│世界遺産「プランバナン寺院群」の修復作業視察


プランバナン寺院群は史跡公園内・外にあるヒンドゥー教と仏教との2つの宗教にまつわる複数の寺院で構成された遺跡群の総称となり、で1991年にユネスコ世界遺産に登録されました。世界最大仏教遺跡のボロブドゥール遺跡と並んでジャワ建築の最高傑作と言われています。

2006年5月に発生したジャワ島中部地震により大きな被害を受けました。日本からは修復作業に必要な足場材等の機材を供与するなどの協力を行っており、現在も修復作業が続いています。

名前、または内容プランバナン寺院群 遺跡修復見学
中心地からの移動時間約15分
営業時間06:00~18:00(視察は午前中が望ましい。また特定日、祝日は不可)
見学時間(目安)約1.5時間
催行人数10~100名
料金有料(お問い合わせください)
その他

視察内容

ジャワ島中部地震で被害を受けた、世界遺産であるヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級のプランバナン寺院群。

遺跡管理事務所の職員とともに修復作業を見学し、世界遺産保護のためにどのような活動を行っているのかを学ぶことができます。

修復作業日は急きょ変更となる場合があり、その場合は職員による解説とともに遺跡見学となります。

ジャワ島中部地震で被害を受けた遺跡(手前)

遺跡修復の様子

都市を包摂的、安全、レジリエントかつ持続可能にする
すべての人々のための包摂的かつ持続可能な経済成長、雇用およびディーセ
ント・ワークを推進する
持続可能な開発に向けてグローバル・パートナーシップを活性化する

SDGsの17目標

問い合わせ先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ