ホーム > ベトナム > 【ベトナム・ハノイ】現地スタッフ御用達・お勧めスポット 『HI BAR BON’S』

【ベトナム・ハノイ】現地スタッフ御用達・お勧めスポット 『HI BAR BON’S』


今回は現地在住日本人スタッフがお勧めするハノイ市内にある最新スポットをご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、ベトナム歴10年目のスタッフ(酒好き)がご案内するご飯も美味しいBARレストラン『BON’S』です。
                 日本食レストランの激戦区・キムマー区にあるリンラン通りの裏に、ひっそりと佇む木目調のシックなお店です。

外観はシックな感じとなっておりますが、店内はベトナム在住歴12年目のきさくな店主が切り盛りしている事もあり、アットホームな雰囲気となっております。

また、北海道出身の店主が腕を振るう北海道ラーメンは、ベトナムの食材に合うように研究し尽くしたラーメンで、ラーメンの麺も自家製麺と、こだわりのラーメンをここでは食べられます。

(私はラーメン好きなのでこういったお店がある事は嬉しい限りです!)

※味噌ラーメン以外にも、醤油ラーメンも取り揃えております。

ラーメン以外にも、お酒に良く合うようなアテや、見た目はユニーク・味は確かなタコライス、その他パスタ各種、ハンバーグ、スープカレー、キーマカレー等、フードメニューも豊富に取り揃えております。

更に、ランチ営業もしていますので、店主自慢の料理をお昼から楽しむことも可能です。

お酒の種類は豊富に揃えており、お店のオリジナルカクテルもあります。

私の個人的イチ押しカクテルを下記にてご紹介致します。


1.BON’Sオリジナルレモンサワー

自家製シロップに漬け込んだ薄切りのレモンに、ウォッカ、レモンジュースとソーダで割ったレモンサワーは暑い夏場にピッタリな爽やかなカクテルとなっております。

2.BON’Sオリジナルピニャコラーダ

真夏のカクテルの代名詞ピナコラーダをBon’sではホワイトラムを使わずに味わい深いラムを使い自家製のパイナップルアイスクリームを乗せております。ほどよい酸味と甘みが口の中で調和するカクテルに仕上げております。

3.BON’Sオリジナルカルーアミルク
130年続くラム酒醸造所フロール・デ・カーニャのエスプレッソリキュールを使用したお店もイチ押しのカクテルです。軽やかな味わい、コーヒーエッセンスと木のアロマが香るドライで滑らかな余韻が特徴のスーパープレミアムコーヒー・リキュールに、天然のシロップを使用しており、ハノイでは最高のオーガニックフレッシュミルクを作っているDani Milkとコラボレーションして最高のカルーアミルクとなっております。

以上、スタッフがお勧めするスポット情報となります。

 

その他、不定期にて、週末に音楽イベント等もやっておりますので、もし、機会がありましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?!

定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ