ホーム > ベトナム > 【ベトナム・ハノイ】ハノイ最大の屋内市場「ドンスアン市場」

【ベトナム・ハノイ】ハノイ最大の屋内市場「ドンスアン市場」


今回は、ハノイにある有名な市場「ドンスアン市場」をご紹介していきたいと思います。
※ベトナム語では(Chợ Đồng Xuân/チョードンスアン)と言います。


ドンスアン市場は、ハノイ最大級の屋内市場でハノイ市の観光地「旧市街」の北側にあります。


建物は3階建てになっており、各階で商品のジャンルが分けられており、 1階は雑貨や食べ物、
2階は衣服や布、3階は子供服となっています。 各階への移動はエスカレーターと階段で移動することが出来ます。

建物内の通路までお店の商品が山積みとなっているので、通路は狭くなっています。

商品の上に座っていたり、登って整頓している店員さんたちが見られるのも楽しみの一つかもしれません。


週末より平日のほうがすいており、特にお昼前くらいの時間は客足もまばらなので、ゆったりと見て回ることができると思います。 お土産にも喜ばれそうな小物・雑貨やアクセサリモー数多く売られています。

また、購入する際の値段交渉にチャレンジするのも醍醐味の一つです。また、ドンスアン市場の周辺にはローカルで人気な飲食店も多数あるので、現地でしか味わえないグルメをここ旧市街にて

堪能する事が出来ます。
ハノイ最大の屋内市場【ドンスアン市場】にてローカル市場の雰囲気を楽しみながらお目当てのモノを探しに是非一度、足を運んでみるのはいかがでしょうか!

 

ハノイ大聖堂から徒歩15分
ホーチミン廟から車で15分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ