ホーム > マレーシア > 【マレーシア】2018年ガイドMVP受賞者インタビュー ペナン島オフィススタッフ・アイスアンさん

【マレーシア】2018年ガイドMVP受賞者インタビュー ペナン島オフィススタッフ・アイスアンさん


社員全員の投票で4名決定する年1回のMVP制度で2018年度はウェンディ部門より1名、
SMIオペレーション部門より1名、ツアーガイドより1名、経理部門より1名選抜されました。

 

今回はマレーシアのオフィススタッフの中で2018年MVPに選ばれた
アイスアンさんへのインタビューをご紹介致します!!

 

 

名前:アイスアン(Ms Ai Suan)

担当部署 :  手配

入社歴:22年(ペナン島オフィス設立当初から)

 

 

Q:この仕事で一番大変だと思う時はどんなことですか?

 

アイスアンさんたった1つの見落としがお客様や会社に迷惑をかけ、大変な損害になることもあるので、絶対にミスをしないように注意し、さらに無駄なコストを抑えられるように考えながらガイドとドライバーのアサインをすること。さらに彼らの意見や希望を聞きつつ平等にアサインすることが難しいと思います。

 

 

Q:この仕事をしていて幸せだなと思うことはどんなことですか?

 

アイスアンさん同僚や上司と良い関係が築けていること。また、会社の福利やインセンティブの制度に満足しています。

 

 

Q:この会社で働くことをどう思いますか?

 

アイスアンさんお互いよく話し、よく笑っている。みんな勤勉で、チーム1つになって上を目指そうという気力に溢れていることがとても良いと思います。

 

 

Q:今チャレンジしていることや夢は何ですか?

 

アイスアンさん夢というのわけではないですが、今の目標はチームの一人として責任を果たすこと。 忍耐強く頑張れば、必ず成功すると信じています。

 

 

Q:好きなローカルフードとおススメの観光地は何ですか?

 

アイスアンさん食べ物は沢山あり過ぎて(笑)、しいて言うならホッケンミー、ラクサ、サテーが特に好きです。観光地はペナンならもちろん、壁画アートやワイヤーアートが混在している世界遺産のジョージタウン。マレーシア全体なら歴史とぺラナカン文化が魅力的なマラッカ好きです。

 

 

Q:最後に、人生のモットーを教えて下さい。

 

アイスアンさん健康安全第一、人と仲良くハッピーでいること、です。

 

 

インタビュー感想(橋詰)

とても真面目で責任感のあるアイスアンさん。仕事が早く的確なことはもちろん、日本人スタッフのちょっとした見落としにも気付いてくれてセーフ!という時もありました。

ペナンではガイドやドライバーのお母さん的存在。シャイで表に出て目立とうとすることはないのですが、ペナンオフィスには居なくてはならない縁の下の力持ち存在です。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

マレーシアへの団体旅行、社員旅行、視察旅行、業務渡航、教育旅行のことならエスエムアイトラベルへ!

   

メールでのお問合せ

 

0334381014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事
0334381014
メールでのお問合せ